のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

面白がっているだけ

忙しいのに、全然仕事が進まない現象ってなんなんでしょうね。
次から次と、問題がわいてくるのが個人的には面白くて仕方ないんだが、
「どうしてこうなるのか」は、実はもうわかっております。


「〜〜〜長」という人(社長ではない)が決断力がない。
下からいろいろ言われると「わかった!こっちでなんとかする!」ってすぐ引き受ける。
その引き受けたのが、うちの部署に回ってくる。
しかも突然!緊急の仕事として!もちろん事前相談なし!引き受けたという連絡もなし!
で、「そんな話聞いてませんけど?」みたいな流れwww
こんなんでよく今まで回ってきたな〜というのが、入社してからずーーーっと思ってる。


これでも随分よくなったんだよ、と同僚が言うので、進歩してるんだ〜と感心する。
(感心してどうする)
いつか乗っ取ってやろうと常にタイミングを伺っています(笑)冗談ですが。
でも部署ごと独立は出来るような気がしてます(知らんけど)。