のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

ピンチはチャンス

所属部署には3人居て、1人は産休中なので2人居ることになりますが、
1人が「陽性」になったもんだから、今は私ひとりってことです💦
二人でも結構ギリギリだったんで、ぶっちゃけすごい大変。
カテゴリが違う仕事なので、いろいろ依頼がきても「???」状態。
郵便物の仕分けからしてわからんものがある😅


仕事の履歴を見つつ、こんな感じかな(てきとー!)ってやり過ごしております。
時々手伝ったりしてたので、何をやっているかは少しわかってましたが、
聞くのとやるのとでは大違いです。
いつかこんな事態になる事もあるだろうから、
少しずつ出来るようにしておこうと思っていたのが、
早くもこんな事態になるとは・・・😣


でもある意味、これは「チャンス」でもあるのかな。
のらりくらり覚えようとしてた事が、やらざるを得ない状況になって無理にでも覚えなきゃならなくなったわけで。
私の心のスローガンが「ここを乗っ取るつもりで仕事する!」なので、この機会を生かさないとね!!!(乗っ取りません!!!)


実際のところ、部署の上長がいい人なんだけど、ちょーっと頼りなくて、いつぶっ倒れるかわからない健康状態でもあるので、居なくても回せるようにしとかなきゃな!と常々思っていたのです。
いろんな意味で「ぐらぐら」の事業所だという認識の元、働いております(笑)
それはともかく、早く元気になって戻ってきてほしいな〜というのが本音です(;_;)