のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

気持ちが安定しているから?

思えば、12月から迷走してたかも〜。
戦略がちぐはぐというのか・・・
えーーっと、競馬のお話です🐎🐎🐎💦💦💦


1月は馬券の買い方をバージョンアップしたとか言ってたね(おバカ発言だわ)
当たったはいいけど、その後、欲を出してがっぽり取られたり、
負けた分以上を取らなきゃいけないのに、負けた分だけ戻ってきたり。
なんかこう、噛み合わないっていうのか・・・
何かに振り回されているというのか・・・


この5日、6日と、いつもの調子が戻ったような気がしています。
仮説として、2つの要因が思い当たります。


① 福永騎手の復帰!
ゆーいちの馬券を買うか買わないかは全然関係ないのですが、
出馬表に名前がないと調子が出ない説。
復帰後、10騎乗してるけど、ゆーいちの馬券を買ったのは5日の11Rのみ。
ドンピシャじゃないすか!!!
彼に関しては、よく勝つか負けるかがなんとなく・・・(たまたまだと思う💦)


② 仕事を始めた
これは仕事を辞める時にも思っていましたが、
これから収入なくなるな〜と思った時に、「少しは競馬でいけるかな」という気持ちと、
「安定収入がなくなったら、不安が邪魔して勘が狂うかも?」の両方がありました。
ま、勘でやってるのがバレバレですネ😁
それでも、昨日、今日とよく馬が見えました👍
これは、気持ちが安定してるからなのでは!という説が有力な気がします。
あのまま無職だったら、身を滅ぼしてた?😨💦👻


16日のこれ ⇓ 楽しみ〜💕



先程「PCR検査、陰性」の通知が来ました。
ひとまず安心しました。