のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

モノがない方が生きやすい

セカンドストリートに行ってきました。
もう売るものなんてほとんどないのですが、現在買取額20%UPなので、ちょっとしたものでも寄せ集めれば1000円くらいにはなるかな~と思って。


ほんとにどうしようもない洋服とか、あまり使わなくなった普段使いのカバンを持っていったら、ほんとに1000円になりました☆
10円で買い取ってくれる服なんて、売れるんでしょうか?
「枯れ木も山の賑わい」ってなことで店に飾るだけの役割なのかな。


日用品もいろいと売ってましたが、100円でも買わないわ~と思うようなものが、結構なお値段で置いてありました。
刺さる人には刺さるんでしょう。
こけしがたくさんあったなぁ。
今、ブームなんですってね。


自分は子どももいないし、片付けれるものは徹底的に片付けておきたいと思っています。
終活というよりは、これからを生きやすくする為なような気がします。


Carrie ZによるPixabayからの画像