のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

10倍ライン

時々ふわっと書いている「競馬」のお話。
20代の頃から、競馬場(地方)に時々遊びに行っておりました。
馬が可愛いので、ほとんどそれ目的です。
あの頃、インスタがあれば絶対やってた💕(笑)


真剣に馬券を買うようになったのは、
ある時、パドックをぐるぐる歩いているお馬に段々気合が入ってくるのを見た時からです。
その馬は高齢で人気もありませんでした。
確かに最初はトボトボ歩いていたのですが、
何周かしたら歩き方が明らかに変わってました。
走る気があるんなら、応援するよ〜👍という気持ちで単勝馬券を購入。
先に目をつけていた下位人気の馬とセットで馬単も購入。


まさかと思いましたが、1着と2着でゴールを駆け抜けて行きましたー🐎
70倍ついてたので結構な破壊力でした。(70倍とは 1000円⇒70000円 という事です)



解説の人が「周回を重ねて気合が乗ってきました〜」と言いますが、
実際、気合入ってんのかどうなのか、画面からはそんなにわかりません。
例え入っていたとしても、実力や展開が伴わなければ1着になるとは限りません。
気合入ってるように見えて、全然走らない馬もいるし・・・← これにひっかかります


それでも30年もやっていると、「神が降りる」瞬間があって(笑)
抜群によく見える「馬」がいるレースが1日にいくつかあります。
よく見える馬はいくらでもいるんですが、「抜群によく見える馬」はそういません。


その中でも狙うのは、「単勝オッズが10倍を超える馬」
なのでほとんどのレースは見送ります。
最初、この見送りが出来ずたくさんやらかしました💦(今もします💦)


ここにきて、ずいぶんオトナになったので熱くならなくなりました。
それでも戒めと思い、データを入力している画面に ← 意外にデータ派でもあるw
「冷静に!」という文字を入力しています😁



今日はなかなか「抜群によく見える馬」に出会えず、
いいと思えば1番人気か2番人気で、まっいっかーと思って買ったら外れるしで(TдT)
明日待ち???かと思ってた時に、来ました〜👍👍👍
東京11R「シャドウディーヴァ🐎」
光り輝いて見えたもん✨🐎✨
(かと言って、必ず勝つわけではないです💧)
🔟倍はつかなかったけど、ワイドで補填。
(ワイドも🔟倍ラインをねらうので自信がある場合に)
欲張って失敗すると後が大変なので、取り戻せる範囲でのbetを心がけています。
ここが30年のキャリアの絶妙な駆け引きではあります。


<="" p="">  

8.8倍 × 5000円=44,000円   23倍 × 1000円=23,000円


ムラゴンブロガーのボケっちさん
 G1で「退職金」を増やしましょう!と言われましたが、
この買い方では退職金にはなりません😢😢😢
三連単で凄いのを当てないと・・・。
明日は白い馬で決まりかな〜。そしたら退職金はまた次回となりそうですね〜(笑)