のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

持っていなくてもいい

自分の部屋にはピアノとベッドくらいしかないと前にも書きましたが、まだまだ断捨離の途中です。


今の家は中古で買いました。
その時、車庫として使っていたことろを物置にしました。
家の前にカーポートを設置したので車はそこに。


物置があることで、家の中に余計なものを置かなくなったのは大変よいです。
物置には、ストーブとか扇風機や車のタイヤなど必要なものはいいのですが、なんとなく放り込まれたものも、かなりあります。
いつか整理したいなと思いながら、結構な年数が経っています(笑)


いろいろブログを巡っていて、みなさん、とても綺麗にされているし、整理されていらっしゃるのを拝見し、ちょっとだけ火がつきました。
いつかいつかと思っていては始まらないな!ということで、今日から少しずつやることにしました。


第1段は、自分でもそんなところに放り込んでました???ってものを発見!
何年か前にとった資格の研修テキストと研修レポートでした。
せっかく取った資格ですが、自分には向いてないなと判断してその職業には絶対就かない!って決めたのに、心のどこかに「いつかやりたいっても思う時が来るかも」という思いがあったんでしょうね。
3年ほど寝かせてあったでしょうか、今は少しも未練がないです。
はい、さようなら。


もう一つは着物の着付けセット。
着物が好きで、母と着付け教室に行っていたこともあります。
でも多分もう着ることはないかな〜。
喪服用のもありますが、これは絶対に着ない。
嫌な思い出があるから。
喪服用のも処分するから、ついでに普通の和装用のもさようならしよう。
今調べたら、小物セットなど楽天やAmazonですぐ揃えれるのね。


Monica VolpinによるPixabayからの画像