のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

水路みっけ

朝は美容院へ行って、それから出勤することにしました。
予約時間が9時半だったので、コメダでモーニングしました。
地元でモーニングなんてしたの「初」かもしれません!
結構、車が止まっていて驚き。
朝食を外で食べるという文化に自分はなじんでなさすぎです。





職場へ行く途中で寄り道をして、先日新規開拓した池に行ってみました。
池の向こうにまだ水路?みたいのがあってトンボちゃん見つけました。
ウスバキトンボ?ムギワラではなさそうよね?
携帯カメラしかないし、遠いしよく見えなくて、見た目の雰囲気でそう思ったんですが。




なかなかいい感じのところでした。
なんかすごい大きな声で「きゅーっ」って鳴いて、ドボンと水音たてる生き物がいたけど、
カエルかな?
と思ってカエルの声図鑑みたいので探ってみましたが、全然違う。
もしかして、ネズミなのか???😱 姿が見えないって怖いです〜かなり大きな声です。
ドキーっとします。


カラスも何羽もいました。カーカーというより、なんか仲間と連絡取り合ってるような変な暗号みたいな鳴き方してて、自分を襲う相談でもしてんじゃないかと疑心暗鬼になりました。
その後、いなくなったので「変な奴来たから、向こういこうぜ〜」と連絡とりあってたのかもしれません(笑)