のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

if( 晴れ ){ 池に行く }else{ 家にいる}

シーズンなのでトンボ先輩のことで頭がいっぱい(笑)
ブログも休みがちですが、ひさしぶりに仕事のことなど。


ようやくと言っていいでしょう!
新しい人が来ることになりました〜〜〜👏👏👏!!!
これで仕事が半分になる!ってことではなくて・・・
今まで手つかずだったことに取り組めるので、少しほっとしております。


最終目標は「独立」、或いは「乗っ取り」という気持ちは変わっていなくて(それぐらいの気持ちという意味で)、長い間足踏み状態だったのが、今は少し前に進んで嬉しい。
会社全体のことは知らんが、自分の部署の業務は今のところいい感じなのかな👍




そして、仕事のことはそこそこに。
またもや「トンボ探しの旅」に出ました!
休みで天気がいい!という条件だけで、プログラミングされてるかのように
体が勝手に池のあるところに・・・(笑)


お昼になるくらいに着いたので、そんなにいないかな〜と思っていましたが、
イトトンボさんたちはたくさんいました。
イトトンボに関しては、ほんとに名前がわからなくて🤔





そして、またまたムカシヤンマくん発見!
今日は低いところに止まってくれたので、白いお顔を拝見出来ました!
見て!可愛い💕




びっくりしたことに!
ムカシヤンマ先輩の方からわたくしの腕に!!!💕



左腕に止まってくれたんで、右手で必死に撮影。
フレームに入ってるのかも、ピントもわからないんで、
撮れてんだかどうだかわかんなかったけど、
なんとか撮れてたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
今日、虫除けスプレーかけてなかったのがよかったのかしら?😅
友達によると、最初背中に一度止まって、離れてから再びやってきたらしい٩(♡ε♡ )۶


今年の目標の「ハッチョウトンボ」「オニヤンマ」には出会えず・・・😞
しかし!ギンヤンマは激しく飛び回っているのをずっと見てました。
全くカメラにはおさまりませんでしたが、近くに寄ってきてひゅーっと去っていったりと
ずーっと追っかけ。
「かっこいい!かっこいい〜〜!」と追っかけてるおばはん、客観的に見てヤバいよね。
友達以外いないから出来る技だったんだけど、
なんと!トンボを取りに来ている親娘が近くにwww💦 (*ノェノ) ε=ε=ε=~~ε( ・д・)3゛


違う場所の池にもギン先輩いて撮影に挑戦しましたが、これが限界でした〜💧
スピード感は出てる!と思うことにした😅
腹部は黒色に水色の点々が入ってるのはクロスジギンヤンマですか???