のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

宇宙(そら)ガールだったはずが

明日の皆既月食は見れるでしょうか。
晴れるといいんだけど。


以前にもブログを書いていて、web上に放置状態(鍵掛け)なんですが、昨日久々に管理ページに入りました。
2つあって、1つは「競馬」のことが中心😅😅😅😅😅💦💦💦
でも、こっちは全然まともですよ。
競馬といっても、あの馬が可愛い💞とか、今日はちょっと勝ちました👍とか。
日記だから、今日こんな本読んだとか、どこどこ行きましたとか(主に競馬場だけど💦)


もう1つがヤバみ満載。
昨日見たのはこっちなんですけどね。
月や星に興味持ちはじめて、星の事とか書いてたはずが、段々おかしな方向に走っていって💦
突然チューリップの事書き始めたり、、、

種は有性生殖、つまり両親がいて、遺伝子が違う個体ができる。

球根は前に咲いた花と同じ遺伝子(クローン)

ジャガイモなんかを思い浮かべるとわかりやすい。

いったいどうしちゃったんだ、私💦💦💦
別の日には、菌やカビのことも書いてる www
そして「粘菌」が大好きだと語り散らかしてしるΣ(゚∀゚ノ)ノ(内容がdeep過ぎて載せれない)
非公開で書いてたと思うから、そこはちゃんと冷静だったのかもしれないけど、かなりやばい人だわ😵😵😵
まぁ、今でもそういうの好きだけど・・・(生物の進化とか絶滅とか)
笑えるから、削除しないで放っておこう!私の黒歴史💀
なんなら、更新しようかな、老後にでも(笑)


2012年9月 国立科学博物館 屋外展示のロケット・ランチャ


科博は何度か行ったけど、何かの用事のついでばかりで時間が足りません💧
次は絶対にゆっくり行きたいな。