のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

初!

先日、職場の中でトンボちゃん捕まえました😀!
最初、「虫がいる〜〜!」という一報だったので、脚の多い虫とかだったら無理なんで!!!と見に行こうとも思わなかったのですが、見にいった子が「トンボでした!!!」っていうので、押っ取り刀ならぬ、押っ取り虫取り網で、捕まえに行きました(笑)


  


いつもトンボちゃん見に行っている割に、実はまだ捕まえて触ったことはない!
指や手に止まることはあっても、自分で翅を持ったことはなかったです。
そのくせ、車の中には「虫取り網」常駐で、いつでも取り出せる体勢👍
その準備が功を奏し、めでたく初捕獲!
写真撮ったらすぐに外の葉っぱに止まらせたんですが、飛ぼうとしないのであまり元気な子じゃなかったのかな?あの後、雨も降ったし、ちゃんと生き延びれてるか心配です。
アキアカネちゃんだとは思うのですが、腹が短め???でちっちゃくて可愛い子でした。




仕事の方ですが、本来の部署の部屋に引っ越しました。
椅子がすごく柔らかくて座り心地よいです😄
(今まで硬い椅子だったので、めちゃめちゃクッションのいいおざぶ敷いてましたが、それが無用なほど)
ようやくという気持ちもありますが、今まで居いたところの事はちょっと心配です。
ひとり、仕事に集中してない人がいるので・・・🙄