のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

ひきつづき、旅にでる・・・

先日、「オニヤンマ撮ったどー!」とはしゃいでおりましたが、なんと!!!
「オオヤマトンボ」だということを教えていただき、一夜にしてオニヤンマ祭りは終了しました😂
それでも、オオヤマトンボという存在を知り、偶然とは言え、飛んでいるところを撮影出来て非常に満足しております。
ただ、今年の目標は一つも達成してないことになり、今後もまた、トンボ探しの旅に出ることになると思います。(嬉しい💕)




話は変わって、職場に新しい人が来たのでちょっとした席替えをしました。
私の隣の上司の席に新しい人が座ることになりました。
(うちは上司だからといって、上座とかそういうの一切ない)
で、席替えするにあたって上司に自分の荷物を移動してもらったのです。
前に書いたかどうだか忘れたけど、いわゆる「片付けられない人」なんですね。
スーパーの買い物カゴみたいのや、コピー用紙の箱とかに盛り盛りに詰め込んだまではいいんだけど、結局、どうすればいいのかわからないらしく、空いてる床のスペースに未だに置きっぱなしにしてあります😅
新しく移った席も、それまでは何にも置いてなかったはずが、まだ2週間しか経ってないのに書類の山が一山出来ていました。(前の席には四山ほどありました)
これといった仕事もしてないのに、なんでそんなに山になるのか不思議です(笑)
なんでその人が上司なのかって話だけど、社長の身内だからに過ぎないんですけども。
社長もそのヤバさに最近気づいたようで(遅い!)、大事な仕事は任せられないって事になり(例えばお金のこととか)、今度、違う人に振るみたいです。


上司だからといって、偉そうでもなく、パワハラとは無縁の人ではあるんだけど、マジで仕事が出来なさすぎなんですよ。
忘れる、間違う、優先順位ズレてる、期日守らない💦
最近それが酷いので、ひょっとして???という疑問はあるのよね。
元々片付けられないし、メモも取らないし、パソコンも得意じゃなくて、「出来る感」はなかったから、明らかにおかしい!かどうかがわかんないところが・・・微妙・・・😅


私はまだ2年生だし、元々違う部署の仕事しながらの在籍なんで、そんなに深く関わってないのですが、今まで支えてきた若い子たちが、ほんとに凄いなって思います。
「いろいろフォローしないといけないんです〜」って最初に聞いてはいましたが、
なるほど、フォロー体制が完璧!。
そのフォローのおかげで事が進んでいるって気づいてんのかどうなのかって感じなんですけど、本人はのん気にお花活けてみたり、花壇作ったり、優雅な時間を過ごしていらっしゃいます😂
あー、パワハラのない世界でよかった👏と思うことにしています。
(私の知人が転職して、パワハラでえらい目にあってるという話をずっと聞いているので)