のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

不覚・・・

一週間ぶりでございます。
不覚にも、🧚 になっておりました💦 (今も🧚かもしれません🙇)
「この人、咳をしているな〜」と思いながらしばらく同じ場所にいたという記憶があるので、それだろうな〜とは思っているんですけど。(職場ではないんだけど・・・)
2日後くらの夜中に同じような咳が出てきて、ぐんぐん熱が上がってくるのがわかりました。
夜中だったんで、気づかないふりして朝まで寝ることに集中しましたけど(おいおい)。
朝になっても熱があるのはわかったので初めて測りました。
39,1℃ 😨。


抗原検査でははっきり出なかったけど(うっすーーーい線が浮かび上がりました)、
発熱症状出てるんで、とりあえず休まないといけないってわけで、ロ〜ングバケ〜ションに突入(笑)
    


咳をしていたその人がはっきり🧚だったと確認が取れて、私もそうだろうという感じです。
月初で仕事が山のようにあるので、なんとかリモートで出来る範囲のことはしました。
不思議なもので、仕事してる間はそんなにしんどくないんだよね😅


昨日くらいからようやくちょっと頭がはっきりしてきた感じです。
副反応の時も発熱と頭痛だったので、ほぼそれとおんなじだったかな。
本来は家にいること大好き人間で、どこにも外出しないってのが全く苦にならず、逆にあと2、3日で仕事に復帰するのが早すぎる!って思うくらいもう少しこうしていたいって思うよね😁(まだトンボシーズンじゃないしね)


高熱が出て、何か自分の考えや見える世界が変わるかな〜など思いましたが、特に変化なし。
待ってる!と言ってくれる仕事仲間がいることに感謝しつつ、また頑張ろう!って思いました。(復帰直後の仕事量が怖いけどね、溜まってることいっぱいあるんで)





【競馬】


土曜日は、福永騎手の引退式でした。
本当なら出勤だったので、期せずしてリアルタイムで見れたことに感謝。
スクショキー連打しながら見てました(笑)
騎手ってあんまり胴上げとかしないから、最後の胴上げは見ててハラハラしました。
案の定、あまり上手な胴上げとは言えなかった💦
とりあえず、無事に騎手人生を引退出来てよかったです。
福永厩舎のお馬さん楽しみだな。



今日のメインレースも単勝勝負!

体調悪い方が調子いいのかもしれんね😁💡
休んだ分稼がなきゃ!という切羽詰まった感じがいいのかも。