のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

びびりぃ、危うきに近寄らず

美容院読む雑誌はタブレットになったので、ジャンルが幅広い。
自分は掃除や節約の生活系か科学系の雑誌を選択する事が多いです。
昆虫系があればいいんですが、ちょっとマニアック過ぎてそういうのはないっ💦


今回、山に誘われたこともあって「山と渓谷」をチョイス。
ベテランさんが読むようなやつかなと思いつつ、スワイプしていきましたが・・・
流石!テーマがハイレベル!
✨🏔「単独行の基本」🏔✨
その辺のちょっとした丘でも個人的に単独は怖い性分なので、異次元のテーマでした。
車でなら一人でどこでも行きますが、歩いては無理💦
それでも、準備する持ち物とか、どう楽しむかみたいな内容の記事は興味深かったです。


読み進むに連れて、段々険しい内容になっていき、単独の遭難率とか、事故の事例とか、
1ページに丸々、死亡事例の詳細が6〜7件書いてあったり・・・😨
絶対にスニーカーで行けるようなところしか行かない!!!って心に誓いました・・・。
誘ってくれた子は「トレッキング」という感じで誘ってくれているので、まぁ安心かなと😄


前の職場にも本格的山ガールがいて、左も右も崖じゃん!!!ってところを歩いてる写真見せられた時は青ざめましたもん。
人は非日常に身を置きたくなるものなんだな・・・って思いました。