のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

解けない魔法の使い方

前からんみれば、圧倒的にTVを見る時間が減ったけれど、
「ウチ、断捨離しました」
「ダーウィンが来た!」
「大河ドラマ」(見る年と見ない年あり)
「科捜研の女」など、定期視聴してるものはまだあります😀


そんな中で久しぶりに「金曜ロードショー」見ました!!!
なぜならは!!!「ハウルの動く城」だからです💕💕💕
ジブリもそんなに見る方ではないんだけど、これだけは放送があればだいたい見ます。
2004年だから、30代の時に映画館で見たことになるね。
意味がよくわからなかった部分もあって「どういうことかな?」と思った記憶もあるんだけど、ソフィの圧倒的な言葉の強さに「どんなになっても生きていける!」って思ったよね。


その頃はもう今の業界にいたけど、まだ始めたばかりで気持ちがふわふわしてたかな〜。
自分がどこに向かっているのかもよくわかってなくて、言葉で自分に魔法にかけるしかなかったかもですね。


最初はそんなふわっとした感想しかなかったけど、この歳になると最初から最後までドキドキしたり泣いたりケラケラわらったり、存分に楽しめる映画になりました。
最後、テーマ曲流れた瞬間「あ、練習しなきゃ!」って我に返りました😅
あーほんとはこんな曲なんだ〜って可笑しくなっちゃった💦
ずっと、へたっぴな自分のピアノを聞いていたので、本物ものの世界観になぎ倒されました
……(o_ _)oパタッ
一生解けない魔法をかけてもらえるとしたら、「ピアノが弾けるようになる」がいいです!
あとのことは自分で頑張るので、この際、ピアノは楽して習得したいです😁