のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

散歩道の木蓮

こちらは桜はまだ満開という感じではないですね。
開いている木もあるけど、全体的に五分くらいなのかな〜。
昨日も少しだけ散歩にでましたが、目にとまったのは「木蓮」です。


歩きながらパッと撮ったから、気合の入ってない写真ですね💦
生で見ると、ほんとに 美しい色 でした!
アントシアニンで身を守っているのかな・・・と情緒のない思考w


花を咲かせる時季にしか注目しない自分。
そうでない時間の方が長いんですよね、植物や昆虫とかも。
その準備期間がないと花を咲かせることはないもんね。
何事も地味な作業の時間の方が長い。
自分はわりとその地味な作業時間が好きかもしれないです😀
仕事もそうだけど、ピアノはまさにそんな感じ。
発表はプレッシャーだけど、練習は楽しい。
でも発表しなきゃ!と思うから練習が続くという面もあるんですよね〜。