のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

一番の後悔

最近は美容院などでも雑誌はタブレットを渡されます。
普段なら絶対に美容院にはないだろうというような雑誌も読めるので、
結構楽しみにしています。


先日、ディーラーで車の点検をした時もタブレットを渡され、
その時に見つけたのが「子供の科学」という雑誌。
子供と銘打ってますが、内容はなかなか侮れないものばかりでした。
小難しいことを易しい言葉で表現しているので、私でも理解できるレベル。


興味があるのは「宇宙」や「生物」だけど、
食べ物のことや、もの作りに大切な力学や、人間の脳のことなどもりだくさんでした。
もちろん「昆虫」のこともいっぱい書いてありました〜👍🐝


なんといっても私はこのページに釘付けでしたけどね!
  ⇩   ⇩   ⇩

電子書籍で買ってしまいました😄


高校の化学の先生がマジで面白くない先生で、そこですっかり理科嫌いになってしまい、
自分は「理科が嫌い」と思い込んでしまったようです。
今思えばその3年間とそれに影響されたあとの20年くらいがもったいなかったな〜と。
いろいろ失敗のある人生でしたが、自分で選んできたわけだし・・・
と冷静に振り返れてる方ですが、この「理科嫌い」の年月は結構後悔してるかな〜。
ここで、「来世では是非!」と思うところですが、
私は「二度と生まれ変わりたくない派」です!(なんの宣言かなw)