のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

行間じゃない

4日に書いた記事がいつのまにか、下書きになってました。
知らず知らずのうちに下書き保存押してたんだね~暑くてぼんやりしてんのかな(笑)


また3連休があるのですね。
ピアノの練習に明け暮れるしかないな(って言うほど練習してるわけじゃないけど)。


8月に入ってから練習しているのは「いい日旅立ち」。
いや~ちっとも旅立ちそうもないんだがwwwww
音符が少ないと簡単なのかと思ったけど、そうではない!
パタパタ忙しく弾くほうが安心できるのは私だけかな。
もちろん、パタパタ忙しく弾くにはそれを「覚えなければならない」という壁があるのですが、覚えてしまったら動かしている方が安心できるような気がする。
音を伸ばすって難しい。
余韻っていうのか、そういうの?
行間を読むみたいな?


てゆーか、行間じゃないく本文読め!って話だよね!!!
今回の楽譜にはなんと!指番号がふってあるんです!
ラッキーと思っていたのですが、どうもなじめません。
な、なんでこの指なの???と思うところがいくつかあります。
(なんでその指使うんだよっ!って向こうが思ってますってば)
いろいろ格闘事項が多いですが、目標は秋くらいでしょうか。


無事、旅立てるでしょうか。
違う意味でどこかに旅立ってたらそれはそれで仕方がない。


Jan VašekによるPixabayからの画像