のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

まさかの展開

公共施設の練習室に行ってみました。
やはり、とんでもなくハイレベルな音が漏れ聞こえ、誰も自分のことなど見ていないのに萎縮してしまいました。
朝1番の時間、超高速ハノンが聞こえてきて、「どんなに上手でも稽古始めはハノンなのね〜」と妙に感心しました。


前に来たのは3年くらい前になるのかな?
当然その間、ピアノは触ってない (^o^;
久しぶりに触ってびっくりしたのは、
「こんなに大きな音でしたっけ?」ということ。


ご近所迷惑にならないように、いつもヘッドホンしてますが、耳を悪くしちゃいけない!と思ってめっちゃ小さい音で練習してるので、ピアノのポーンと弾けるような音に結構ビビリました。
それとペダルの踏み込み具合が全然わからないこと。
電子ピアノとは別物であることがあらためてわかりました💧( > <。)


「星に願いを」を弾いてみましたが、そんなすっとこどっこいな願いが届くわけねぇじゃねーか!一生、願ってろ!という声がどこからか聞こえました(どこだろう?空耳?)
ついでに「少年時代」も弾いてみたけど、こちらは惨憺たるものでした。
美しい夏模様じゃなくて、海で溺れたんですか?みたいな(汗)


完敗で帰宅した後は、ふて寝。
そしてここが私のいいところでもあるんだけど(笑)、私の相棒はこの「電子ピアノ」なんだから「ピアノ」は弾けなくても大丈夫!!という、合ってるのか合ってないのかわからない理屈で思い直し、練習を始めました👍
調子に乗って再度録音に挑戦!


ブログの記録によれば、「星に願いを」を練習し始めたのは4月11日みたいなので、まだ3週間しか経ってない! ⇐ せめて言い訳させてください!



そしてなぜか、まさかのYou Tubeデビュー✨
デビューと言っても限定公開。
非公開に近い仕様やし、びびりぃだからコメント欄も評価もなし!(๑¯∇¯๑)
顔出しNG、手もNG。


動画編集というのも初めてやりました。(今日、暇だったからね)
途中、音が飛んでるのはなんかやらかしたんだと思うけど、よくわからん💧
あくまで自分の練習記録として撮ってるのでね。
クオリティは追々に。


連休も明日でおしまい。
どこも行かないので、ピアノの練習はする予定です。
客観的に聞いて、勢いのない弱々しい演奏だなぁという印象(下手なのは仕方ない)なので、ちょっと明日はドーピングしてやってみようかしら?!
これです、これ ⇩ヾ(*ΦωΦ)ノ