のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

月と火星

「星に願いを」は16小節くらい進みました。
調子いいなぁと思っていたら、その次からとたんに難しくなってきました。
少年時代よりは、音符がスカスカ~としてるんですけど、「え?次、そこ行きますの?」みたいな指運びになって、どの指にするか思案中です。(自己流)
とりあえず右手からやることにしました。


せっかち?とは違うと思いますが、すぐに両手で弾きたがるところがあります。
右手がこうのとき、左手はこう・・・みたいな感じ・・・



今日はあまり天気がよろしくないのは残念。
今夜、月と火星が大接近する日だからです。
月齢は5くらいなので、まぁまぁ細い月と赤い火星が一緒な視野に入るからちょっといい感じだったんだけどな。
来月16日も近くに見えるそうです。
火星の位置は少し変わりますが。


April 21, 2018
佐久の旅で見た月も月齢5くらいでした。(その時の写真です)
画像がいつも荒くてすみません。