のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

大先輩?

山登り中に(下山やけど)怪我したところ、「これ、ヤバいやつかも😅」と思いつつ、
歩けるし、連休やったし、仕事忙しいしで、今日ようやく整形に行ってきました(遅い!)
MRI画像を見たら、教科書に載ってるみたいなきれいな靭帯損傷www
痛み取れるまでに3〜8週間!だって!!!😂
そんな激痛ってわけじゃないので、痛み止めはもらわなかったよ。
でも、痛い・・・😂😂😂
冷やして固定して、しばらくおとなしくしてよう・・・・・


と思ってはいるんだけど、5月にこの天気🌞
医者が午前中に終わったので、午後から「池」についつい向かっちゃったよね(笑)
タイミングなのか、なんなのか・・・ほんとにセンサーがついてんのかな?と思う。
すぐにお初にお目にかかるトンボ大先輩が!!!


サナエトンボ科かな?とも思ったけど、ムカシヤンマくん???
お顔が白いよね〜。正面から撮りたかった〜〜〜。


結構近づいても動じないんですね。ほぼ目の前で撮影出来ました。(携帯カメラ)
すぐ捕まえれそうだったけど、網は持ってなかったし、素手で採って翅とか傷つけると可哀想なんで。


バックショット!ピント合ってなかった〜😂


あと、これは遠すぎて全然鮮明じゃないんだけど、オオイトトンボ???
ギンヤンマも飛んでいましたよっ👍


ギンヤンマの雌だと思ってるんですけど・・・不鮮明すぎ。これは超拡大してます💦
ギンヤンマはほんと、止まってくんないですね〜
今日も1日楽しかったです。