のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

ふわふわっと

わからないことがあると、パソコンが近くにあるのですぐに検索します。
欲しい答えにたどり着かない時等は、その道のプロにすぐ電話します😅


先日も書いてある事はわかるんだけども、こういう場合はどうすんだ?っていう疑問があったので、すぐに電話番号を調べてお尋ね申した!!!
自分が聞いたことのそのまた前段階の回答しか出なかったので、
「それはわかるんですが、AとBを同時に行った場合ではCになる話をしています」と尋ねたい内容をもう1回言いました。
相手 「BはCにはなりませんね」
私  「じゃなくて、AとBを同時に行ってるんですよ!その場合Cになるってネットに書いてあって・・・」と言うと、
相手 「ネットに書いてあることが正しいとは限らないですからね〜〜〜」と正論を言ってやったぜ!のドヤ声。


あのーそのネットっていうのが、オタクの親方の省庁のホームページなんだが・・・😅
一応相談窓口って感じのところに電話したんだけど、多分いろんなところから電話が来るし、その人がこっちの業界のことに詳しいとは限らない。
向こうには向こうの判断基準があるみたいで、
「とりあえず、書類に◯◯◯◯と書いてあれば、Cになりますよ!」と明確な答え!


言わなかったけど、◯◯◯◯って書く側なのよ、こっちは!
だから、書いていいかどうかわからない事例だったので聞いたんだけどな〜。
こっちがわからないんだから、相手もわからないってことよくあるよねー((汗))
なんとなーくふわっと流されていくことってあるよねー
そういうことにしておこう!という結論に達し、深く考えないことにしました😄