のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

自分をもてなす

友達が中古住宅を買いたいと思っている、どこかいいのがあったら紹介してねと言ってきたので、不動産のページをよく検索するようになりました。
自分もリフォームした中古住宅を買って、少しずつ住みやすいようにしていってるのですが、その過程がほんとに楽しいので、その楽しみをまた味わえる!!!ような気分になり、調子に乗っていろんな物件を見ています(自分が買うわけじゃないのに)。


そのせいで、ムラゴンを開くたびに住宅の広告が現れ、煽ってきます😅
探しているのは超安い中古なのに、出てくるのは何千万もする物件がほとんど。
こういうの、売ってる人大変だな〜って、なぜか売る側の気持ちに共感してしまい、「買わなくてすみません🙇」という気持ちになります(笑)


北川景子ちゃんの「家売るオンナ」が大好きで、何回も見ました(暇か!)
「私の仕事は家を売ることです!!!」
「私に売れない家はありません!!!」
ちょっと強引だけど、ちゃんと人を見て仕事をして、満足のうちに取引を終えるのがよかったです。


「ウチ、断捨離しました」をバイブルのように見ているのですが、やはり落ち着かない家に住むというのは、自分への虐待くらいの感覚に思えてきます。
自分をもてなしてくれる家があるってほんとうに大切だなぁって。
断捨離っていうと、「何でも捨てる」って感覚で捉えてる人もいると思うんだけど、自分を大切に出来るかどうか、物とのコミュニケーションが取れてるかどうかってことですよね。


いい家が見つかるといいな〜と思っております。
自分が遊びに行ってみた〜いと思える家がいいな〜と、自分本位な想像をしております😅