のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

人を人と思ってない

ただの愚痴です。スルーしてください。



大雪、警戒警戒ってめっちゃ煽られてたので、夜中にも起きて外を確認するほど心配してましたが、そんなでもなくてよかったです。
大事をとって、今日は午後出勤にしていました💦
てゆーか、ほんとはもっと休まなきゃいけないんだけど、忙しくてだな・・・
ここにきて、上司の使えなさっぷりが顕著になってきて、みんな呆れています。
フォローしなきゃ業務回らないって感じです。


自分は元々所属部署が違うのに、働く場所が所属部署ではないところなんですね。
昨日初めて!本来の所属部署のメンバーとゆっくり?でもないけど、話できまして・・・。
めっちゃ楽しくやってるんで、「おいおい、このやろー!」とか思っちゃいましたよ😄
私もその上長のことさえなければ、随分と楽しんでいますけど、仕事がスムーズに進む感じが羨ましくて・・・💧
本来はそっちの仕事だけをしていればいいんだけど、人員不足で手伝わされてるわけですよ。
それで、この前の面談で「人を入れろ!」って言ってみたんです(そんな言い方ではありません!が気持ちはこんな感じです)。
現状の妥協策として、週に何回かはあっちへ行くとうシフトを組み込んでしまうということになりました。うまくいくのか不安しかないけど(上長が仕事出来なすぎて)、他のコに負担かかるのは目に見えるから。
それで、人を募集してくれればいいんだけどね。
でもまだやってほしい仕事があるみたいな話もされて、びっくり😯しました。
馬鹿なのかな?😂😂😂
私は魔法使いじゃありません!!!(いや、向こうも思ってないと思うが💦)