のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

片付けたい

この前、反省をしたので来年の準備に入りたいところですが、
この前は何を反省したんでしたっけ?と、読み返しに言った始末(笑)


あ、ダイエットね〜そうだった、そうだった・・・^^;
体重だけは毎日計っていますが、横ばいですね。
今日に至っては、寝違えてしまい😅、ものを取るのに手をのばすにも「いててて・・・」
という状態なので、運動しよう!!という気持ちには到底なれません💧


ダイエット以外で来年の展望としては、仕事を一番に考えたい。
とにかく「片付けたい!」
これに尽きます!
ちょっと前に職場の長が居ない間に、「断捨離」したことを書きましたが、
その後、どうなったかと言いますと・・・。
自分たちが要らないと思われるのもはバサッと捨てましたが、
判断に困るものは、まとめてどーーん!と置いておいたのです。
(わざと邪魔になるような場所に!)


休日明けで出勤したら、あの荷物がほぼそっくりそのまま、隅っこに追いやられた…😐
そして、その荷物のことについて長からはなんのコメントもなし。
断捨離はこれが初めてではなく、2回めなんですけども、以前も明らかにスッキリしたのにそれについてのコメントなし。
他の職員さんは「なんか、綺麗になったね!」とか「いいね!」とか言ってくれたんだけど、当の本人は何事もなかったかのように・・・。
挙げ句の果に「◯◯ってどこに行った? どこに行ったかわからなくなった〜」と、勝手に片付けられて困っているみたいな口調。
そもそも、◯◯がどこにあったか知らんやろ。
うちらはどこに何があるかを事前に写真に撮って、エクセルで備品のデータを作った上で、物を移動してるので、全部頭に入ってんですよ。
いつも探しものをしているのは、あんただけだよ〜👉


そして物を置く台とか、もの掛けネットとか、突っ張り棒とか、ハンガーとかを持ち込んでくるのはあんただけだよ〜〜〜👉(自分の家だと思ってんのか)


隅っこに追いやれらた荷物、かれこれ2週間くらい経つので、そろそろ処分しようかなと思っています。
は〜っなんでこんなことに気を遣わねばならんのか・・・。
「捨てていいですか?」って聞けばいいって思うでしょ?
絶対に「一応取っておいて」って言うんですよ(笑)
その気持ちを尊重したいとは思うのですが、仕事に影響出るってことを理解してほしい。
明らかに影響出てるんですよ、「何をどうしたらいいかわからない」という状況に陥ってるのわかりませんかね?
机の上にいろいろ積み重なっていて、何が大事でどれが最優先なのか、わからなくなってるのがこっちがわかるからつらい。


長の部門の売上はここんとこ下降気味。気味というよりは明らかに下降。
ほんとマジでやばい状態なんだけど、対策らしい対策もなく〜。
うちの部門は爆上がり中で、そのうち乗っ取るつもりだからいいんだけど(いよいよ本気)。


実はじっくり話し合ったことはないんだよね。
いろいろ抱え込んでいるように見えるんだけど、「弱みは見せられない」って空気が漂ってるのを感じます。(傍から見ると丸見えって事😅)
こんな感じの人なので、あちこちからいろいろ責められちゃうんです、立場的に。
それを体当たりでぶつけられるところが無さそうなんだよね。
家庭でもいろいろくすぶってる様子が見えるし。(旦那が受け止めてない気がします)


私をこの職場に誘ってくれた子には時々、愚痴をこぼしてるらしいのですが、
(一見、優しい男の子(年齢はおっさん)なんで、言いやすいんだと思います)
しかし、明らかな人選ミスwwwww💦
あいつ、人の話を聞くタイプじゃないのよ!😅 聞いてほしい奴なのよ!!!


ほんと、ちょっと浮いた存在になってきてるので、なんとかならないかな〜とは思ってるんだけど。
本人が今の状況をどう思ってるかもわからなくて。(多分、何が問題なのかわかってない。この前は突然、「SDGsに取り組む一貫として〜」って何かを提案し始めて面食らった😯
どこから「SDGs」が出てきたんだ?)
仕事の抜けているところを周りがカバーするってのが続くのもしんどい。
とりあえず、問題の可視化が出来る環境づくりをしていきたいというところですかね。



【競馬】
ここんとこ冴えた馬券が買えてなかったけど、今日は見えた!
今日というよりは、昨日の夜に調教Vを見て、ジュンライトボルトがすごいよかった!
で、今日のパドックの後半でクラウンプライドも集中してる感じを受けました!
馬券的にはクラウンプライドの方がおいしいんだけど、テーオーケインズが人気してるおかげでジュンライトボルトもまぁまぁいい。
で、両方単勝買った(笑)やっぱり単勝馬券好き!
どっちか来てくれ〜〜〜と思ってたら、両方来た〜〜〜!
これで無事歳越せそうです😭