のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

金曜日の朝まで

大事な事はメモに取ることにしていますが、1日何枚も取るので時々「これを書いておけばあとで見返してもわかるだろう!」と簡単にメモることがあります。
先日も立て続けに3人が訪ねてきて、それぞれに用事をしたのですが、
3人が帰って15分くらいして、ふとメモを見ると「金曜日の朝まで」と書いてあります。


「???」何が金曜日の朝までなのかな???(笑)
必死に思い返すけど、わからないwww
で、そばに居た同僚に「金曜日の朝までって何?」って聞きました。
「えっ???なんですか?」
ですよねーーーー😂


「さっき、3人が訪ねてきたうちの誰かと話した時にメモしたんだけど・・・」
「あー、来てらっしゃいましたね〜」
「何の話してたっけ?」(話してたのは自分なのに、人に聞くな)
「金曜日の朝までって書いてあるんだけど、何を金曜日の朝までするんだろうね?」(人に聞くな(2回目))


そもそも誰の時のメモかも思い出せない(重症)。
必死に思い出そうとしてたら、同僚が「外部がどうとか言ってましたよ!」
「それだ!!!٩( ᐛ )و💡」
金曜日の朝に外に行くので、書類揃えといてって話でしたー😅
「何をいつまでどうする」の「いつまで」だけでわかる!と思っていたのに、私の脳は期待に応えられなかったというわけですね(とほほ)