のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

小さな命がいっぱい

新しいトンボポイントを探しに今日は2つほど池を見てきました。
今まで意識したことがありませんでしたが、わりと池ってあるんですね。
それでも先日開拓したサスペンス劇場みたいな池ほどのポテンシャルは感じなかったので、
最後はそこに行きました。
先日と同じ個体かな?
今日は前から。



おしりの水色が2つ。クロイトトンボかな。


真っ昼間に行ったんですが、ギンも元気いっぱいに飛んでました。
相変わらず、撮影は無理でしたが。



いつも行く公園も寄りました。
こんなところに、みっけ。


本日もプライベートショット💦アキアカネかな?


産卵中。


公園にいたのはほとんど赤トンボで、ほとんどが繋がっていました〜😅💕
一匹、単独で産卵しているのを見ました。
トンボは産卵の仕方や産む場所も様々で、ほんと個性的だな〜と思います。



すっかりトンボブログになってしまっているけど、時季だから仕方ないよね!!!
先日までは三連休のお天気はそんなに良くなかったんだけど、
明日も晴れマークになったし、お馬さんの方も月曜だけの参戦が無難と見た👍
職場のコロナも落ち着いて、気分的にものんびりできてます。


それにしても台風14号、過去最強・・・備えても不安しかない。