のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

ギン先輩はつれないな〜


お休みの今日、またまたトンボセンサーが働きでかけました。
センサーが働いたというか、晴れてたから出ただけなんですけどね。
今度の連休はどうも雨らしいので、今のうちにと思いました。


「池のある公園」で検索したら結構いろいろあって、
ここかな〜と思うところへ行ってみたんですが、いつもの公園とはレベルが違って、
野生感満載💦
サスペンス劇場の雰囲気があってちょっと怖かった・・・
とても池の周りをぐるりと一周という気持ちにはなれませんでした。


で、一番整備されている場所で池を眺めておりました。(安全第一👷‍♀)
シオカラちゃんやショウジョウトンボはすぐに撮れます👍
ギンヤンマ先輩もいるにはいるんだけど、やっぱり速くて止まってくれなくて
今日も見てるだけの結果に終わりました〜😞


そこに写真でしか見たことのなかった「チョウトンボ」発見しました。
美し〜〜〜っ✨



2匹目は光沢が素晴らしかったけど、痛々しく翅がちぎれてました。
青っぽいのが雄?他の雄と戦ったのかな???
ぼやぼやだけど、動画も撮りました。




あとは、小さなイトトンボみっけ。
アオモンイトトンボ?
4cmくらいでしたが、キラキラしてて綺麗でした。