のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

運任せ撮影法

秋がやってくるとトンボも多く見かけるようになりました!
先日も超ラッキーな「ギンヤンマ」との遭遇がありましたが、
今日はお休みだったので、こちらから訪ねて行きましたよ!


いつもの公園に行きましたが、なんと池の掃除してるじゃないですか😮
これやばいな!と思ってたんですが、池から離れた広場にいました〜😄


張り切ってはいるものの、持ってるカメラは携帯とコンデジ。
飛んでいる被写体を追うにはちょっと厳しいのですが、
ここは気合と根性!で倍率をすこし上げて「多分、写っているだろう!」という
祈りにも似た気持ちでカメラを向けました。
通ったな!と思ったらシャッターをきるという運任せな方法(笑)


家に帰ってパソコンで確認したら!いいのが1枚ありましたーヽ(´∀`*)ノ
といいつつ2枚UP。



腹部のブルーがちゃんとわかって嬉しいです! 
胸部のグリーンも綺麗なんですよね〜(写真ではわからないけど)
携帯カメラよりはよく撮れたので、調子に乗って「今度ミラーレスか一眼レフ買いたい!」
とか思ってしまいました💦


はぁ〜なんてカッコいいんでしょう!!!
自由自在に飛ぶとはまさにトンボのこと。
急加速、急旋回、そしてわずかな風の力を利用して流れるように飛行。
今日も20分くらいずっと見てましたけど、一度も止まることはなかったですね〜
いつ休んでるんでしょうか。


今、こっそりミラーレスや一眼レフの価格調査してみましたが、
これはヤバいな!!!(笑)
競馬、頑張ろうか!(そっちに行きますか😅)