のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

会いたい時に君はいない

木曜日に公園行った時に「ウスバキトンボ」(多分)を見かけました。
「たくさんいるトンボ」という認識だったので、そんなに興味持ってなかったのですが、
ギンヤンマを追いかけている時に数匹飛んできて、やたら私に近づいてくるんですよ。
「えっと、君たち撮ってるんじゃないんですが・・・💦」と思って知らん顔してましたが、
近くをしゅーって通ってアピールしてくるんで(笑)、
「撮ってやるよ!」というので撮ってみました。


あまり、気合入ってない💦


実のところ、⇑これがウスバキトンボかどうかも定かではないんですけど、
自分がそう思えばそれでいい!という考えがあります。
これは天文から学んだ思考なんですけど、
天文も、星を見ながら「あれは◯◯って星だな〜」と思えばそれでいいんです(笑)
趣味なんだから、誰にも迷惑かけないし、自分が納得してるんだからそれでいいっていう。


ただ、今になって、やたら近寄ってくるウスバキちゃんに、
すっかりハートを持っていかれてまして、
今日はウスバキちゃんを探しに公園へ行ったのですが、一匹も出会えず_| ̄|○
あぁ、やはり「一期一会・・・」大事なことだな・・・と反省・・・


今日出会ったトンボちゃんたち。

葉に止まる脚の感じがなんかいいな〜
結構複雑な脚のつくり。
どうなってんだ???というくらい節がいっぱいです。