のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

ギンヤンマを探しに・・・

連休2日目。
昨日は動画作成と競馬で1日過ごしたので、今日こそは!とトンボ探しの旅に出ました。
旅に出たつっても、隣の市に行っただけですが😊
お目当てはギンヤンマ!
一応まだ「普通にいる」と言われているので、一匹くらい見れるかな〜と思ってましたが、
結局、出会うことはなかった・・・_| ̄|○


それでもトンボはたくさん見れたので写真UPしておきま〜す♬


ハグロトンボはたくさんいました。
今日は翅をひろげたところも撮れました〜♬


ミヤマアカネ???


前から。羽化したばかりかな。


お花と一緒にパチリ📷


もう一匹発見!


これはオオシオカラトンボのオスかなぁ。


こっちはシオカラトンボかな。


コシアキトンボ。


ついでにバッタちゃん。バッタ、キリギリスの見分けは私には無理です💦



数秒ですが動画が撮れました。
ギンヤンマ、オニヤンマは次回のお楽しみにしておきます。