のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

春とんぼ

GWに何日か出勤したので、今日はお休み。
よっぽど疲れていたのか、昨日は19時前に布団に入りました。
ちょっと横になってから「ウチ、断捨離しました」を見ようと思ったのに、
朝までずっと寝てた😴💤
どんだけ〜〜〜
寝る子は育つといいますが、寝るおばはんもまだまだ育ちますかね〜😅


今日の散歩は川沿い。
この前よりたんぽぽが急激に伸びてました。


そしてついに!トンボちゃん発見!!!


この黄金色!


前から失礼!


シオカラちゃんのメスだと思ってるんですが、どうなんだろう?
オスらしきトンボも見かけましたが、めっちゃ早く飛んでいって撮れませんでした。
あと、アゲハ蝶を2種類見かけました。(多分、ナミアゲハとモンキアゲハ)
こちらも元気いっぱいでした。


トンボは秋のイメージでしたが、春にも活動してるんですねー。
トンボはよく見かける昆虫ですが、まじまじと見たことがなかったので、
この美しい色にちょっと驚きです。


長い長い水中生活からようやく陸に上がって飛べるようになったばかりなんだろうな〜。
水中も危険がいっぱいだったと思いますが、それをくぐり抜けて外に出てこれただけでも素晴らしい👍
陸にも天敵がいっぱいいるけど、頑張れ〜〜〜!



えー、ブログタイトルのピアノはどうなった?というくらいピアノの話題ありませんが、
地道に練習は続けています💦(定期報告w)