のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

歩きました🚶🏼🚶🏼🚶🏼

ある研究から、「1日8,000歩、うち20 分は速歩き」すると、
高血圧症や糖尿病の予防にも効果があるとの事。
今の所、高血圧、糖尿は大丈夫っぽいけど、運動不足はピカイチ👍
事務仕事を理由に全然歩いてなかったです。


昨日は天気もよかったので近所を散歩。
コロナの自粛期間は春だったので、草花を楽しめましたが、今は枯れ葉が多い。
田んぼを眺めて、ヤゴちゃんに思いを馳せました❤(ӦvӦ。)
ヤゴは漢字で「水蠆」と書くそうです。
蜻蛉(トンボ)も難しいですが、水蠆も難しいですね。
蠆はサソリを表すようです。蠍とはまた違うのね・・・( ˘•ω•˘ ).。oஇ


初めてウォーキングアプリで歩数をカウントしてみました。
急にたくさん歩いても足がびっくりするだろうと思って、昨日は3500歩くらい。
今日はお昼からハロワにいってきま〜す=≡Σ(((っ*´・∀・)っ