のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

スマホ封印

ノー・スクリーン・デイの実行にあたり、絶対スマホ触ってしまうだろうな〜というのは予想がついたので、なるべくハードル上げておこうと思い、スマホを袋に入れて封印しました😄
ちょうどいい手提げ袋があったので、入れてゴムで止めただけですが、ある程度の抑止力にはなったような気がします。



別にやりたいことが山のようにあって仕事を辞めたわけではないので、持て余してるというのが実態です。
ピアノの練習時間は増えました。(少しだけど💧)
あとは「断捨離」。
実家に手を付け始めたので、これから細く長く続けていけたらな〜と思う次第。
先日の食器は引き取ってくれる団体に送りました。
棚の中がスッキリしたし、今まで埋もれていたお皿が、ようやく食卓に並んでいたので、これは成功だったな〜と思いました。


今日はこれから、晴れ間を見て実家にある本を売りにいってこようかと😁
1年ほど前、自分の職業に関する専門書をもう読まないなーと思って売りにいったら、
1000円も値が付いてびっくり😯
今回の結果はいかに。