のんびりなぴあの

ピアノの練習記録とおひとりさまの日常です

心ここにあらずの草むしり

今朝は秋の町内草むしりがありました。
台風も去っていいお天気!


前日に機械で刈ってしまうので、それをゴミ袋に入れるだけなんですが、
今日はいつもと違っていそいそと出かけました!
なぜならば!!!
「絶対、虫ちゃんいるでしょう🦗!秋だもん!」


前日に刈っているので、大方は避難してるだろうけど、
やっぱりいました!バッタいっぱい!
「か、か、可愛いっ💕、家に連れて帰りたーいっ!」← 心の叫び
種類の見分けはつかないけど、ショウリョウバッタだろうなと思います。

↑ こういうやつ。
緑も茶色もいましたが、ちっちゃいのばかり。
逃げ遅れかな?
間違ってゴミ袋に入れないように気をつけて⚠
草よりもバッタばっかり見ててはかどらね〜〜〜(^O^;)


1匹だけ、お箸のさきっぽみたいな大きさの

 ↑ こっちのタイプを見ました。
バッタは成虫では越冬しないのですよね。
住処を奪ってごめんよ〜😢
奪っといて言うのもなんだけど、頑張れ!
言われなくとも、昆虫は全力ですよね👍